横山先生に学ぶ富山勉強会に行ってきました(12月22日)

横山先生に学ぶ富山道徳勉強会に参加!!

日時:平成24年12月22日(土)                   

    13:30~17:00

場所:ウイングウイング高岡

参加者:

大阪・兵庫・京都より10名

感想:

  12月22日(土)に開催された富山勉強会へ。雪が一番の心配でしたが、当日は朝少しの雨が降っている程度で、雪もなくホッとしました。勉強会は、富山の先生方と合わせると40名参加。

 学習は、文科省資料「帰郷」の読み込み。学習をする中で、富山の先生方の純朴さ、まじめさがすごく伝わり、学びに対する姿勢の重要性を感じました。

 学習会終了後、懇親会。富山の幸と地酒をたくさん食べまた飲み(あびるほど…)幸せの一時を過ごしました。特に地酒“勝駒”が絶品で、次の日お土産に買いたかったのですが、この時期品切れで売っていなく、心はブルーになりました 。

 翌日は、横山先生ご夫妻と富山の先生方と一緒に、「高岡大仏」「伏木北前船資料館」等、高岡周辺の観光にいき、昼食を「ひみ番屋街」でお腹いっぱい食べました。幸せなとてもハッピー1日となりよかったです!!

 この1泊2日の富山への旅、随所随所で富山の先生方の“誠意”、”人としての愛”を感じ、私の心はずっとほっこりしたままでした。それが一番のお土産。

 とても感謝、感謝、感謝です。また富山勉強会に行きます。待っててください。

◆ 次回ツアー予定:   

                    カリナビIN舞鶴

           

 2013第2回カリナビIN雪の舞鶴[1]

     ◆日時:平成25年2月9日(土)~2月10日(日)

2/9(土)PM1:00(なんばオーキャット高速バス乗り場集合) 

        高速バスで舞鶴。到着後観光+懇親会

          カニをお腹いっぱい食べるぞ!!

        舞鶴グランドホテル泊(0773-76-7777) 

  2/10(日) 午前学習会(9:00~12:00)

        PM17:30 なんばオーキャット到着(解散)