道徳ナビIN大阪 3月会 3月9日(土) AM9:00~

◆道徳ナビIN大阪 3月会

  道徳ナビIN大阪⑩ 3月号(ビラ)

 平成24年度2月 11回目 2月25日 

日時:平成25年3月9日(土)

    AM9:00~12:00

場所:大阪府教育センター

内容:

(1)模擬授業

(2)資料分析+プチ模擬授業

 

 ●参加した感想(道徳ナビIN大阪 2月会)

 授業が改めて難しいと思いました。自分でも「どこまで言うか・・・」ということを考えていましたが、もっと間口が広くそのまま行くことの方がやはりよかったかと思いました。自分の中では、いろいろと考え、答えがなかなか見つからないことが少し分かれたようなまた新しく考えることも出て来たように思います。自分自身には学びがたくさんあった一日になったと思います(事前から自分でもずいぶん危惧していたところがどうしても出たのがうーんという感じでした。)

  赤いアルバムは、考えどころいっぱいでしたがもう少しみんなで練ってみたいですね。川崎さんのやり方の“こつ”を説明するのは難しいですが、ちょっとわかりました。今までの基本パターンにプラスしてまとめて共有化してみたいですね。