平成25年度 4月会: 4月13日(土) 

道徳ナビIN大阪 4月会 

 新しい年度の始まりです。 今年度も頑張りましょう!!        

日時:平成25年4月13日(土)     

    13:30~17:00

場所:大阪府教育センター

 

道徳ナビ参加申込書

大阪府教育センター地図

道徳ナビIN大阪14 5月号(ビラ)

内容:

(1)資料の読み方:

(2)模擬授業

(3)資料分析 

◆3月会参加者の感想より: 

 資料の読みが深くて、今の自分には勉強になることばかりでした。祖母のメールも読めば読むほど悩んでしまいました。家で自分なりに指導案を読みなおすとともに自分でも作ってみようか思いました。

  今日の前半の「祖母のメール」は、祖母の孫に対する思いを深く考えました。私にも祖母がいるので実生活に近い資料だと考えやすいことを実感しました。川崎先生が言っていた“情”や“愛”をすごく読み取ることができ、自分の中ですっきりした1時間でした。本年度最後にこの資料と出会えてよかったです。