道徳ナビIN大阪11月会 11月25日(土)44名の参加で行われました

◆道徳ナビIN大阪11月会

日時:平成29年11月25日(土)  

13:30~17:00

場所:あべのハルカス

   四天王寺大学キャンパス

参加者44名

参加しての感想:

中学校で「異性理解」を扱う資料があることを知ることができよかったです。また、資料の根底には、「思いやり・感謝」があるということも勉強になりました。中学校のこの内容項目で授業をやってみたいと思いました。ありがとうございました。

 

道徳ナビに参加させていただくのは2回目ですが、皆さんが大変熱心に議論され、でも雰囲気はあたたかいのがとても心地よいです。今後も是非参加したいと思います。1つの教材でも、様々な視点での授業が考えられるんだと勉強になりました。

 

今日も学び深かったです。物語自体がとても素敵で引き込まれるものばかりでした。いろいろな考え方も聞くことができたのもよかったです。個々様々な受け止め方でユニークな意見もいっぱいあって。子どもならさらにいっぱい出るんだろうと思いました。

◆次回予告:12月会
日時:平成29年12月16日(土)13:30~17:00
場所:四天王寺大学あべのハルカス
サテライトキャンパス(あべのハルカス23F)
(JR.地下鉄天王寺駅降りてすぐ)
〒545-6090 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス23階
地下1階のシャトルエレベーターで17Fへ、17Fフロアで低層用エレベータ-にり換える